あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

レーシック手術から15年目!手術当日はあっという間に終わりました!術後は両目1.5に!

2003年頃、わたしはテレビで紹介されていた

レーシック手術」なるものを知り。


何やら、一回の手術で視力が回復し、

眼鏡やコンタクトなしの「快適な」生活を送れるとのこと!
私はレーシックと言う魔法のような手術の虜となり速攻で決意。

 

ずっと眼鏡やコンタクトなしの生活を夢見てきた私は

近くの眼科に相談、

大きな病院に紹介状を書いてもらえることを知り。

 

ただしこの手術、当時は保険適用外ということで

かなり高額でした。。。

費用はずばり!

両目で50万!!(高っ!!)

他に安いクリニックがあけれど、

紹介状を書いてくれると言う事は何かあった時に

連帯責任なども絡んでくるかもしれない。

きっとしっかりやってくれるにちがいない!

安いより安全!

と思い大枚をはたくことに。

 

念願だったレーシック手術当日。

病院に到着後、最終の診察を受け、手術台へ!!

 

当時の私の視力は両目とも0.02程度。
手術台に乗った私は、まな板の上のコイのように、されるがままに。


時間は15分程度だったでしょうか。
レーザーの照射はほんの数十秒だったと思います。

あっと言う間のできごとでした^^;


次の日には1.5まで視力が回復!!

帰りの新幹線から遠くの山々がはっきりと見え、

大変感動した事を今でも覚えています。

目を絶対に大事にしよう! と心に決めた瞬間でした。

 

その後、目の体操やサプリなど、

目に良いものを取り入れるように

 

個人的には満足のいく結果でしたが

体も目も人それぞれ違うので

絶対レーシックをやった方がいい!!とは言えません。

 

副作用など色々心配しましたが

無事に終わって本当に良かった!

 

術後の経過と現在について

ayatamama.hatenablog.com

 

昔と違ってゲームやテレビなど、

色々な娯楽が復旧していますが、

皆さん、くれぐれも目は大切に!

f:id:Ayatamama:20180409111621j:plain