あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

2018-04-16から1日間の記事一覧

レーシック手術から15年。~その後の経過と現在~

今回はレーシック手術後の経過と現在について書いてみたいと思います。 初めて手術をしてから3年後、保証期間が切れる前にと再診をしました。 結果は… 左目1.2 / 右目0.8 ええーっ!!微妙に落ちてるじゃん・・・ 考えてみれば、日中は仕事でパソコンを使い…

ブログを一週間続けてみて学んだことと感想

初めてブログを投稿してから一週間が経ちました。 感じた事や経験した事を文章にするのって、結構難しい!!というのが、一番の感想です。でも、日常生活を綴る事で、なんとなく過ぎていた生活を振り返るいい機会になったのかな、とも思いました。サイトの使…

レーシック手術から15年目!手術当日はあっという間に終わりました!術後は両目1.5に!

2003年頃、わたしはテレビで紹介されていた 「レーシック手術」なるものを知り。 何やら、一回の手術で視力が回復し、 眼鏡やコンタクトなしの「快適な」生活を送れるとのこと!私はレーシックと言う魔法のような手術の虜となり速攻で決意。 ずっと眼鏡やコ…