あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

子供と楽しめる本! テレビでも大人気「おしりたんてい」! 

子育てをしていると切っても切れないのが絵本。

幼稚園や保育園などに通っていると定期的に購入することになったりもしますが、

今回はその他で面白いな、と思った本をご紹介させて頂きたいと思います。(※私の個人的な見解です!)

 

今回ご紹介するのは、みんな大好き「おしりたんてい」

 

なんで子供って「おしり」が好きなんでしょう~^^;

子供たちの間ではとても人気のある本の一つ!

小児科や歯医者さんなんかにもおいてあったりします。

おしりのような主人公が相棒のブラウン(犬)と様々な事件を解決していくという

ちょっと変わったお話し!

 

絵本の中に隠れている「おしりのかたちを探したり、迷路が出てきたりと、

ストーリーの他にも楽しめるような要素がたくさん盛り込まれています。

本は嫌だ!!読みたくない!!というお子さんにも絵本の楽しさを知ってもらう第一歩になる事間違いなし!

 

色々なシリーズがでています

 

こちらはおしり探偵の宿敵とも言える「怪盗U」が出てくるお話し!

ストーリーはもちろん怪盗Uの帽子の形が気になります!!

是非チェックしてみて下さい^^

 

こちらは雪山でのお話し!

マルチーズ所長(犬)が丸い物(オレンジだったりボールだったり)に反応する姿が可愛いです(笑)

もちろんストーリーもおしり探し探しなど子供が喜ぶ仕掛けが充実!

 

どれも面白いです!

テレビも良いですが、

絵本にはまた別の魅力がありますよね!

是非読んでみて下さい^^

 

 

ayatamama.hatenablog.com