あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

雪の日の楽しみ方。ソリ遊びをしながら子供と一緒に体力づくり!

 

先日、朝起きると庭はこんな風になっていました。

f:id:Ayatamama:20190213234357j:plain

子育てをしていて非常に困るのが天気の悪い日。

雨の日は外で遊べないのであきらめがつきます。

でもね、雪の日はどうでしょう!?

子供って雪遊び大好きですよね><

 

いつもは着替えろと言っても全く言う事を聞かない2人が、

その日は自分から着替えだし、7時になったばかりだという早朝から

外に出たがり大変なことに。

 

ちなみに、私は寒さが非常に苦手です。

出来れば家の中に居たい。。。毎年その様に思ってきましたが

子育てももうすぐ7年目。腹をくくって雪遊びを楽しむ事にしてみました。

 

雪遊び、スノボ、スキー、どれをとっても手袋は必須!

 

 

f:id:Ayatamama:20190213234450j:plain

ということで、雪が降ると決まってこのそりを使って遊びます。

 

子供たちは凄く楽しそうですが平地なので全く進みません。

「もっと早く!」だとか「あっちに行きたい!」だとか言われながら

ひたすら1時間近く引き続けます。

非常に過酷であります。。。

が、子供も喜び、自分には良い運動だと割り切って楽しむ事にしてみました。

考えてみれば無料でダイエットできて、無料でそり遊び。節約にもなります!

そして、良く見てみれば雪景色もまた味があっていい物。

f:id:Ayatamama:20190213234411j:plain

子育ては楽ではありませんが

遊びの中に楽しみを見出しながらひたすら頑張って行きたいと思います!

 

 

雪の日が億劫だと思われている親御さん、

たくさんいると思いますが、ぜひ外の景色を楽しんでみて下さい!

意外と綺麗なものですよ^^

 

お家時間を楽しむなら:

ayatamama.hatenablog.com