あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

楽しみながら英語が学べる絵本!歌(CD付き)やアイテム探しなど内容も充実「Picture Dictionary」幼児から小学生に効果的!

 

今回は私がオンラインキッズ向け英会話で使用している本のご紹介!

グローバル化と言われる今の時代、英語は小学校から習うものとなりました!

低学年の内は歌や遊び中心ですが、小学5年生からは教科書も使用し学習も本格化します。

他の教科と違って英語は覚えるだけでなく、実際に会話で使いながら身につけていくもの。お家でも小さい頃から遊び感覚で取り入れていくと学校での学習にもすんなり入っていけますよ^^

 

こちらの「Picture Dictionary」は、隠れているアイテムを探しながら

色や果物、野菜、家族などなど基本の単語から会話をマスターできる仕様:

「Colors under the sea」 海の章

海の生き物や色が学べます。

f:id:Ayatamama:20220124084553j:plain

 

「Hidden Object  隠れたアイテム」を探してみましょう。

 

Find the hidden 〇〇〇 in the picture.

絵の中の隠れた○○○を探そう! (赤線部分)をチェック。

f:id:Ayatamama:20220124090513j:plain

 

今回探すのは青いヨーヨー

f:id:Ayatamama:20220124090538j:plain

黄色い魚が持っていました!
皆さんは気づかれましたでしょうか?!

 

こんな感じで毎回隠れたアイテムや生き物を探して行きます!

子供は間違い探しや隠れたアイテムを探すのが大好き!

オンライン英会話だけでなく自分の子供たちとも楽しんでいます^^

50のトピックに分かれていて内容も充実。

CD付きなので車の中や他の場所でも英語の歌を楽しめます♪

 

ayatamama.hatenablog.com

 

 

「英語の本を一緒に読むなんて、分からない単語もあるかもしれないし」

と思われる方もいるかもしれませんが、

分からない単語があっても全然いいと思うんです!

インターネットが普及している今の時代だからこそ、

情報を集めるのは簡単。でも「調べる力」がないと、

せっかくの情報も自分に入っては来ません。

「これって何て発音するんだろうね?」「意味は何だろう?」と、

分からない事は1人でも子供と一緒にでもとにかく調べてみましょう!

私自身も分からないことはいっぱい!!

ゲームやYouTubeなどは、もはや子供に知識を抜かれています^^;

何かを学びながら「調べる力」も身に付くと良いですね!