あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

子供と読める楽しい絵本 言葉遊びを楽しもう へんしんシリーズ! 

 

子育てをしていると切っても切れないのが絵本!

幼稚園や保育園などに通っていると定期的に購入することになったりもしますが、

今回はその他で面白いな、と思った本をご紹介させて頂きたいと思います。

 

今回は あきやま ただしさんの「へんしんシリーズ」

声に出して読むと、色々な物が変身しちゃう不思議な言葉遊び絵本!

 

このかっぱさん、とんねるをくぐると?!

 

 

「かっぱ かっぱ かっぱ かっぱ かっぱ~」

 

「ぱっか ぱっか ぱっか ぱっか」!

 

うまの走る足音に変わり、

トンネルからはうまがでてきました!

 

というように、登場するキャラクターがそれぞれ違う物に変身していくんです。

 

言葉を繰り返してどんな風に変身するのか、

子供が自分で読んでみたり、親子でクイズのようにしても楽しめる本。

文字も大きく読みやすいので、ひらがなを読む練習にもなります。

 

その他、「へんしんまんざい」や「へんしんトイレ」「へんしんバス」など

色々なシリーズが出ています!

 

 

どれも子供と楽しめる仕様。

ご存知の方も多いかもしれませんが、あきやま ただしさんは、

アニメはなかっぱの作者さん!

うちでは子供が小さい頃「はなかっぱ」も大好きでよく見ていたので

本でもテレビでもお世話になっています^^

 

ayatamama.hatenablog.com