あやたママの英会話+α

田舎での日常や幼児2人の育児、また、30代から始めた英会話と日本語を使ってのフリーランスの仕事、英語の例文集など。ゆる~い雑記ブログとなっています

初めてのオンライン英会話体験談

私が住んでいる田舎ではレジャー施設が少なく、幼児を連れて行けるような場所もほとんどありません。しかも、近所が猛烈に離れているので、外に出ても誰にも会わない、なんてこともしばしば。そんなわけで、息子がまだ赤ちゃんだったころ、気晴らしになる事を期待しつつ、ずっと興味があったオンライン英会話に手を出してみました。

 

f:id:Ayatamama:20180420132256j:plain

 

当時、DMM英会話では1ヵ月 2950円で25分のレッスンを毎日できるという
破格の値段でした。これはやってみるしかない!と思い、夫に相談。

育児疲れで気がめいっていた時期だったこともあり、夫は快く背中を押してくれました。 

そして初めてのオンライン英会話に挑戦の日。

まずは講師選びから・・・
なんだこれは、こんなに講師がいるのか!!
どうしよう、しかもみんな外人じゃん!(当たり前ですが!)
などと考えながら、可愛くて優しそうな講師を探しました。

30分以上かけて何とか1人を選び、いざ本番!

 

講師:Hello!
自分:ハ、ハロー・・・

 

どうしよう!その後の会話が出てこない・・・

その後、
なんとなく進められたテキストを使って
なんとなくイメージで イエスを連発し、
なんとなく 最後の締めに入り、
そして終わりました。25分後の私は抜け殻のようで、何も考えられなかった事を記憶しています・・・救いだったのは、講師のお姉さんが終始笑顔で対応してくれたこと。

 

・・・あれから3年半が経ちました。

今の私がどうなったかと言うと、オンライン講師になりました。
主婦業メインですが、時折オンラインで日本語や英語を教えています。

オンライン英会話はとっても便利。スカイプがあれば、いつでもどこでも受講可能です。そしてうまく利用すれば飛躍的に英語力を伸ばすことができるのです。興味のある方!ほとんどのオンラインスクールが無料レッスンを提供しています。試してみる価値ありですよ。

ayatamama.hatenablog.com

ayatamama.hatenablog.com

 

  ワンポイント英会話:

  Let's enjoy learning new things as much as we can!

  -新しいものを学ぶことを 出来るだけ楽しみましょう!