あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

DMM英会話 受講歴4年 合計36000時間   出来るようになった事と出来ない事を公開!

今回はオンライン英会話を受け始めて 累計36000時間と、

なんだかちょっとキリが良い?ような気がしたので記事にしてみることに^^

 

      f:id:Ayatamama:20181208173214p:plain

無料体験レッスンにつられて始めた英会話も

いつの間にか4年の月日が経っていました!

ちなみに私が選んだのはDMM英会話さん。

理由はずばり!!CMなどでよく見かけて有名だったから^^;

当時の私のレベルは先生とほとんど会話にならないレベルでした。

が、先生はみんな優しかったので(中にはスパルタな先生もいましたが!)

続ける事ができました!感謝、感謝!

 

ということで4年経過した現在については下記の通りです!

 

出来るようになったこと:

日頃の出来事から旦那愚痴まで、日常会話はほぼ大丈夫!

・DMM英会話ではお馴染みのデイリーニュース、

 レベル1から10までありますが、レベル10も予習なしでほぼ理解することが出来るようになりました。

・大好きなアメリカドラマ、デスパレートな妻たちを字幕なしでほぼ理解できます。

・英検2級程度までなら指導可能。(現在、自分もオンライン講師となり時々働いてます)

 

 

出来ないこと:

アメリカドラマ、グレイズアナトミーなどの医療系や専門用語を使ったドラマなどは10-30%しか分かりません!(やっぱり普段使わない単語は分からない^^;)

・ニュース記事などはそれなりに読めても、実際にアメリカの子供たちが読むような本で、知らない単語に出くわしたりすることがあります!(子供の本は意外と難しい!)

・スピーキングは大丈夫でもライティング、私の場合は特にスペリングが圧倒的に弱いです・・・(話すだけではライティングはカバーできない^^;)

 

と、こんな感じでしょうか。

ただ、続けてきたことにより確実にレベルアップしてきたと実感しています。

やはり何事も 継続は力なり!ですね^^

英語を学習されている皆さま、諦めなければ必ず道は開けます!

私もまだまだこれから!

語学の学習に終わりはありませんが、楽しみながら続けて行きましょう^^

 

 

ayatamama.hatenablog.com

 

ayatamama.hatenablog.com

ayatamama.hatenablog.com

 

読んで頂きありがとうございました!