あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

英語を楽しく学べるおすすめDVD 幼児から小学生(低学年)向け「Goomies」! 歌もアニメも充実です!

子供たちが産まれた時から

自然に英語に触れられる環境作りを心掛けてきました。

今は小学生から英語を学習する時代。

英語は使ってなんぼです!!

 

今回は我が家の子供たちが大好きなDVDをご紹介

お出かけの車中にもお家時間にも。

「Goomies」!!

 

登場するのはマシュマロみたいなうさぎ「ムー」グミの恐竜「ティノ」。

 

かくれんぼやおもちゃ、お店屋さんごっこなどの遊びから、

歯磨きや食事、お風呂などの日常シーンが多く

普段から使えるものばかり!テンポも良く、

単語も分かり易く仲間分けされてでてきます。

キーワードとなる単語や表現が自然な形で繰り返しでてくるので

いつの間にか覚えちゃう!

アニメーション、単語、歌で1セット。

これが30セット入っています。

 

 

ということで、

我が家でかくれんぼをするときには

「one, two, three, four ・・・・ ten!!」 と数えていき、

探すときは

「Where are you?」(どこー?)

見つけたら

「I found you!!」(みーつけた!)

と、英語で実践したりしています!

 

 

我が家で英語を取り入れるにあたって

大切にしていることは、無理強いしないこと。

無理強いされると拒絶反応が出る可能性が高いからです。

楽しく自然に英語に触れる方法を模索しました。

今では英語で話しかけると英語で返してくれたりします!

母さんは嬉しい!^^ 

 

小さい頃から英語を取り入れると日本語の能力が中途半端になるなど

賛否両論はあるけれど、我が家の場合は早くから始めて良かったと思っています!

ネイティブのようにペラペラじゃないけど、

なんとなく感覚で分かってる!!

 

小さい頃からの英語に馴染んできたせいか

我が家の子供たちはスムーズに小学校の英語学習に入っていけました。

オススメです!

 

ayatamama.hatenablog.com

 

ayatamama.hatenablog.com