あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

かえるのたまごってどんなの?

田んぼに囲まれている我が家は、毎年春先からカエルに悩まされることになります。

幼稚園から帰ってきても子供たち家には入らず、カエルのたまごを捕りに田んぼへ直行。ほとんど毎日、軽く一時間は好き放題して遊んでます。

さすがに始めは怒りましたが、毎年続くと怒ることさえ疲れてしまい、「こんな遊びも小さいうちだけ・・・」と自分に言い聞かせ、存分にやらせてあげることにしました。

 

 そしてこちらがそのたまご(虫やカエルが苦手な方、ごめんなさい!)

f:id:Ayatamama:20180506155129j:plain

 

うーん...やっぱり私にはさわれない...

ちなみに、かえるのたまごからオタマジャクシが生まれ、それからカエルになります。水中でも陸でも生活できる両生類ですね!

子供たちにとっては自然に触れ合ういいチャンスと諦めて、今日もまた、庭のブランコに座り子供たちを見守るのであります。

 

 読んでいただきありがとうございました!

宜しかったらこちらもどうぞ^^

ayatamama.hatenablog.com