あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

6歳 娘から 飲んべえパパへ!飲みすぎ注意のメッセージ!

6歳になった娘は、今年になってから ひらがなやカタカナを覚え始め

お友達や先生にお手紙を書いたりしながら文字を書くことの楽しさを味わっている模様。

 

f:id:Ayatamama:20181210153535j:plain

 

 

ある日、夕食の際に晩酌している主人を見て、おもむろに何かを書き始めました。

「何してるの、早くご飯たべちゃいな~」と声をかけると、

 なにやらこちらの紙を冷蔵庫に張り付けていました。

f:id:Ayatamama:20181210135755j:plain

 お分かりでしょうか~

「おさけわ(は) にほんだけ おさけ」と書いてあるのが?!

あの四角いものは、ビールの缶と思われいます(笑)

 

我が家のパパは、良くも悪くも 大のお酒好き!

でも、こんな風に娘に書かれちゃ、おちおち飲み過ぎてもいられませんね。

良い教訓になるだろうと、

しばらくこのまま貼っておくつもりです♪

f:id:Ayatamama:20181210153745j:plain

 

DHC 濃縮ウコン 徳用90日分

DHC 濃縮ウコン 徳用90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

子供はしっかりと大人の事を見ているんですね!

仕事の後の一杯は美味しくてついつい飲み過ぎてしまいますが、

子供たちにとって反面教師にならないように、息抜きしながら頑張りましょう^^;

 

ayatamama.hatenablog.com

 

ayatamama.hatenablog.com

 

ayatamama.hatenablog.com