あやたママの英会話+α

田舎での日常や幼児2人の育児、また、30代から始めた英会話と日本語を使ってのフリーランスの仕事、英語の例文集など。ゆる~い雑記ブログとなっています

家族四人(大人2人/幼児2人)で 3泊4日 10月に沖縄へ行ってきました!(持ち物、費用、日程編)

今回は沖縄への家族旅行について書いてみたいと思います!

今年(2019年)、10月26日~10月29日まで家族で沖縄へ行ってきました。

なんでこのタイミングだったかというと、ずばり、主人の休みがこのタイミングじゃないと取れなかったから!そして料金が安かったから!この二つです。

 

初めての飛行機に興奮気味の子供たちでしたが、

いざ乗ってみると下に見えるのは雲と海ばかり。...それほど楽しんでいる様子は正直ありませんでした^^;

ではここで、10月に沖縄に旅行する際、子連れ旅行に必要、または役に立った持ち物などをリストアップしてみましょう!

f:id:Ayatamama:20181208163130j:plain

 

・着替え(半袖の他に薄手の長そでも。朝ちょっと肌寒かったです)

・浮輪 (海には入れなくてもホテルにプールがあるところが多いです!浮輪は貸出もしていますが、意外と高いので持って行く方が断然お得!)

・ビニール袋(ごみを入れるもよし、貝やサンゴを拾ってもよし、車酔いに使ってもよし...必ず何枚か持って行きましょう!)

・おやつ(現地でも買えますが、おやつがあればどんな時も一安心・・・)

・子供用のCD(レンタカー用に持って行くと良いです!うちでは前日に図書館から無料で借りてきました!移動中役に立ちます!)

・カメラ、ビデオ(思い出はプライスレス・・・)

スマホamazonプライムからダウンロードできる子供向け動画を入れて行きました。飛行機や新幹線などの移動中に重宝しました)

・ビーチサンダル(足を切らないようにね☆)

・サングラス(目を守りましょう!でも10月末はそこまで日差しが強くなかったかな!)

・日焼け止め(こちらもそれほどは使いませんでしたが念のため!)

f:id:Ayatamama:20181208160511j:plain

プランはこちら:

10/26 羽田空港(13:05)→沖縄(15:45)

           リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊

 

10/27  ホテルマハイナウェルネスリゾート沖縄

    ◆観光:ネオパーク

    ◆観光:パイナップルパーク

 

10/28 ラグナガーデンホテル

     観光:美ら海水族館

     観光:古宇利島

                    

10/29 沖縄(12:20)羽田空港(14:40)

 

全体的にゆっくりプランにしました。子供たちが疲れてへたってしまうのが一番まずいと思い、行きはゆっくりめ、帰りは早めにしました。また観光も子供たちが喜びそうな場所を盛り込み、飽きないようにしました!

航空会社はANAで我が家御用達のエコノミークラス!子供たちにはシールブックや飛行機の風船をくれました!

こちらがその風船:

f:id:Ayatamama:20181208163325j:plain

 

費用(飛行機、ホテル、朝食3日分、レンタカー)はざっと17万くらい。

一人4万ちょっとでした。今回お世話になった旅行会社はスカイツアーズ。

ちなみにレンタカーは荷物(スーツケース2つ)が乗るか心配だったので、少しだけアップグレードしました。

そこに、自宅から羽田までの新幹線、モノレール代(往復約2万円)、食事やお土産が入り、全部で22-23万円くらいだったでしょうか。


我が家にしてはだいぶ頑張りました〜(金銭的に!ちなみに我が家では旅行貯金なるものがあり、私の独断と偏見で毎月5000円ずつ別口座へ行くようにしてあります。塵はつもれば~ですね!)

 

今回の旅行、時期は少し外れましたが、暑すぎなかったため子供たちも存分に遊べて、とっても楽しかったです!

10月の沖縄、意外とおススメですよ^^

ちなみに11月からはホテルのプールもクローズしてしまうようなので

もし11月以降に行かれる方は要チェックです!

 

次回は沖縄での観光や食事なんかについて書いてみたいな、と思っています^^

読んで頂きありがとうございました!