あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

カブトムシを偶然発見!思いもよらぬところにいるものです。

先日子供たちと公園に行ったとき、息子が偶然カブトムシを発見しました。

発見した場所は木の幹ではなく、まさかの岩陰!!

息子が指さしながら「カブトムシーー!!」と言うので、夫と私は「どうせゴキブリかカナブンでも見つけたんだろう」などと言いながら近づいて行くと本物のカブトムシが。

おいおい、こんな岩陰で休んでいたら子供にだって見つけられちゃうよ~」などとちょっと気の毒になりながらも捕獲してきました。

虫かごが必要になってしまったので遊びは適当なところで切り上げ、大好きなダイソーへ。

そしてこちらがそのカブトムシ:

f:id:Ayatamama:20180724063245j:plain

 

 

かごは300円(税抜き)でしたが、木と虫用ゼリーはそれぞれ100円で買えました。

今は100円ショップでなんでも揃うんですね!

子供たちは毎日餌をやったり、話しかけたり?して楽しんでいます!