あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

北関東の穴場スポット 栃木県 なかがわ水遊園のレアキャラ!

我が家がいつもお世話になっている、幼児無料、大人年間パスポート2500円という激安の水族館、なかがわ水遊園ですが、年始に訪れた際、レアキャラに会うことができたので、こちらで記事にさせていただくことにしてみました。

なかがわ水遊園は淡水魚をメインとした水族館。

ピラルクやピラニアなど、熱帯地域に生息するものから、

地元でお馴染みのニジマスやコイ、ヤマメなど、たくさんの種類のお魚に会える場所。

子供たちが直に魚やカメに触れられるスペースもあって施設は結構充実しています。

 

ayatamama.hatenablog.com

 

ところで、今回初めて目にする事ができた生き物がこちら:

f:id:Ayatamama:20190209122512j:plain

え、何もいないじゃん!と思われた方、真ん中の木のあたりを良く見てみて下さい!

そうです、こちらにはイグアナがいるんです☆

今見つけることが出来るのは4匹。

もう1匹は現在怪我の為、療養中なんだとか。

なかなかお目にする事が出来ないイグアナさん。

教えてくれたのは施設の清掃員の方でした!

いつも施設内をお掃除をされているので中の状況を細かくご存じだそうです♪

「ほら、みてごらん!!」という年配のお掃除の方が指さした方には

2匹のイグアナがいました!

f:id:Ayatamama:20190209122453j:plain

こちらも見えずらいですが、目を凝らしてよーく見てみて下さい(笑)

真ん中あたりに1匹、重なるようにしてその後ろ側にもう1匹(ちょっと茶色っぽいやつ)

 

イグアナが放し飼いになっているなんて、とても新鮮で子供たちは大喜び、

ラッキーな一日でした☆

 

そしてこちらがおまけ(と言ったら失礼ですね!!)

年始だったので、獅子舞が水槽をお掃除しておりました(笑)

f:id:Ayatamama:20190209122531j:plain

クリスマスにはサンタクロースがお掃除していたりと、

季節や行事に合わせてイベントを取り入れてくれるので飽きることなく通うことが出来ます!

 

ちなみにお出掛けは両手が空いて便利なリュックと

好きな時に飲み物が飲める水筒が便利!

 

 


こんな感じで、もしなかがわ水遊園に行く機会がある方は
ぜひイグアナを探してみて下さいね!

ちなみに彼らは出口直前の、ピラニアなどがいるエリアにいます^^