あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

DMM英会話 累積時間ランク!レジェンドって何?

私は2014年の年末辺りからオンライン英会話を受講しています。

きっかけは些細なことでしたが、まさか自分がこんなに長い間続ける事が出来るとは思っていませんでした。

先ほど、ふと受講時間の欄を見てみると…

 

【レジェンド】の文字が!

            f:id:Ayatamama:20180410143741p:plain

 

今までランクにはそれほど興味がありませんでしたが、

今まで、シルバーまで〇〇分、マスターまで〇〇分、という表記があったのに今回消えている事に気づき、ちょっと調べてみました。

どうやらランクはこのように分かれているようです。

 

ビジターからマスターまではこんな感じ:

 

f:id:Ayatamama:20180410145645p:plain

 

今日気づいた時点で私の累計時間は30025分でした。

最近まで気づかなかったので、きっと30000時間、1200レッスン辺りで【レジェンド】になるのかもしれません^^

 

ちょっと調べた中で、レジェンドの必要時間とレッスン数を記載されている記事は無いようだったので、参考になればと思いブログに載せてみた次第です。

 

宜しければこちらもどうぞ^^

ayatamama.hatenablog.com

ayatamama.hatenablog.com