あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

話題の「プッシュポップス」!無限プチプチ!

 

YouTube大好きな娘が突然、

「プッシュポップスが欲しい!!」

と言って来ました。

「プッシュポップス」なる言葉を聞いたことがなかった母さんは

早速ネットで調べてみることに。

 

すると、それはどうやらカラフルな無限プチプチで、

ちょっと話題になっているアイテムらしいということが分かりました。

調べた範囲で分かったことは、

素材はシリコン製。

洗えるので衛生的。柔らか素材なので

小さい子が遊んでもけがをしずらく、お風呂などでも使えるよう。

主な用途は、とにかくプチプチする!

 

プチプチを潰してストレス解消や

ゲーム(みんなで交互にプチプチして最後に押した人が負け!など)。

高齢者やピアノをやっている方には指先のトレーニングに。

また、シリコン製なのでコースターや鍋敷きとしても

使えるとの説明書きがあります。

 

値段は1個で500円前後くらいからが多いようです。

口コミチェックをしたところ

プチプチを潰すのが癖になる!など評価も良さそう!

一方で、表面と裏面では潰した時の感触がちがう。

などマイナス評価もありましたので、

やはり購入する前のレビューチェックは大切ですね!

 

 

今回は娘が自分のお小遣いで買います!

色々な形があるので迷っている模様。

どれを選ぶのか楽しみです^^

 

 

 

ハート+ユニコーン

 

 

ハンバーガー+ポテト+ジュース

 

フルーツ+スイーツ

 

ayatamama.hatenablog.com

 

ayatamama.hatenablog.com

 

ayatamama.hatenablog.com

 

ayatamama.hatenablog.com