あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

お家時間を楽しもう!面白いカードゲーム「なんじゃもんじゃ」子供から大人まで!

 

お家時間が増えた今、皆さんは何をして過ごしていますか?!

我が家では小学1年生の息子がマイクラにはまり、休みの日には常にゲーム三昧となってしまっておりました^^;

そんなこんなで何かみんなで出来る面白い遊びを探していたところ、

こちらの「ナンジャモンジャ」というカードゲームを発見!!

 

面白そうなので購入してみました!

 

ルールは簡単!

謎生物「ナンジャモンジャ」の12種類のカードをめくりながら、

始めて出てきた生物には、カードを引いた人が名前を付けていきます。

 

その生物の一部

f:id:Ayatamama:20220121102650j:plain

我が家では「くるくるえだまめ」「スイカぱんつ」「すいぞくかん」「マフラーあし」「おはなどっかん」など、特製を活かした名前が出てきました!どれか分かりますか?!

 

皆で順番にカードを引いて行きます。

そして前に出たのと同じカードが出たら、その名前を素早くコール!!

一番早くコール出来た人がそれまでに溜まったカードをゲット。

たくさんカードを取れた人の勝ちです!

 

対象年齢は4歳から大人まで幅広く設定されていて、

つい笑ってしまうような可笑しな名前をつけたり、

名前を思い出せそうで思い出せなかったりと、

創造力と記憶力アップ間違いなしのゲームとなっています^^

 

我が家では月に一回のキャンプにも持って行っています!

テントの中でのカードゲームは家とは雰囲気が違って、

また違う楽しさが味わえます^^

相変わらず息子はマイクラをしていますが、カードゲームの楽しさも加わり

テレビゲーム以外でも遊ぶようになりました!

 

家族で楽しんでも良し、友達と遊んでも良し、

是非お試し下さい^^