あやたママの英会話+α

田舎での日常や幼児2人の育児、また、30代から始めた英会話と日本語を使ってのフリーランスの仕事、英語の例文集など。ゆる~い雑記ブログとなっています

ダイソーの世界地図ってどう?子供たちと世界を広げてみよう!

我が家のキッチンの横には、こちらの世界地図が張り付けてあります。

地球儀を買ってあげようかと思っていたある日、ダイソーで見つけ即購入したものです。

うちでは子供たちとこれを使って徐々に世界を広げていっています。

f:id:Ayatamama:20190227095936j:plain

方法はものすごく簡単!

絵本に出てきた場所や興味のある国、地域にシールを貼って行くというもの。

 

こちらは日本。

日本には青りんご、

去年訪れた沖縄あたりにはハートが貼ってある、とこんな具合。

f:id:Ayatamama:20190227095947j:plain

その他、長女のお友達のパパはアメリカ出身なので

アメリカにネズミのシール。(なぜネズミにしたのかは不明^^;)

f:id:Ayatamama:20190227100004j:plain

ちょうど今、主人が出張中の中国には水色の星マーク。

実際は北京付近にいるはずですが、ずいぶんはずれの方に貼ってあります^^;

息子の同級生のインド人の女の子はりんごの貼ってある場所からきました。

f:id:Ayatamama:20190227100053j:plain

そして子供たちが大好きなアマゾンには赤のハートが♡

図鑑や水遊園でアマゾンに住むたくさんの生き物たちを学んできました。

ちなみに娘のお気に入りは きいろヤドクガエルです! 

f:id:Ayatamama:20190227100643j:plain

と、こんな具合にどんどん国や地域を増やしているわけです☆

 

私は学生時代、地理が猛烈に苦手でした。。。

いくら暗記しても、馴染みのないものはすぐに忘れてしまうのが悲しいところ。

この地図とシールと共に子供たちの世界も広がっていくといいなぁ、と思うのでした。

 

 

子育て中の方から 私のように地図が苦手な大人まで、

幅広く使えると大満足♪

 

ということで、ダイソーの世界地図は100円とは思えないクオリティーでした!

読んで頂きありがとうございました^^