あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

五月の節句。鯉のぼりは、いる?いらない?

長男が産まれた時、実家からどんな鯉のぼりを買うのか聞かれました!

うちの庭には大きな鯉のぼりを設置するのに十分な場所があったので、両親は、当然大きな鯉のぼりを買うと思っていた模様^^;

実際いなかで生活していると、一体いくらしたんだろう!????と思うような立派な鯉のぼりを飾っている家も多いです!

 

話し合いの結果、お手頃感と、ちょっときらきらした感じとデザインが好みだったので、こちらの華美鯉を購入。

store.shopping.yahoo.co.jp

実際に飾った感じ:

f:id:Ayatamama:20180506152741j:plain

 

春先強風が吹いて倒れてしまう可能性があったので、ポールを土に刺して固定するタイプの園庭用を購入しました。ベランダ用だとスタンドが付いていて、そこに重しを乗せて固定できるようです。ニーズに合わせて購入できるのが良いですね!

 

実際使ってみた感想は、小ぶりですが写真通りデザインは可愛らしく、我が家にとっては十分でした!

ただ、義理の両親にはちょっと物足りなかったようで、後からダイソーで鯉のぼりを15匹ほど買ってきたので、それをロープにつるしてベランダから駐車場の支柱に縛り付けて飾ってみてます^^;

なんだか運動会の国旗みたい。。。ただ、幼稚園バスが迎えに来ると、バスに乗っている子供たちが喜んで見ているようなので、あと何年かは続けてみようと思います!

f:id:Ayatamama:20180506152829j:plain

 

個人的には、鯉のぼりは要らないような気もしましたが、子供が将来、

「どうして僕の鯉のぼりはないの?」なんて聞かれるかもしれない。。。

と思い、我が家では最終的に購入してみました^^

 

今では100均にも鯉のぼりが売っているので、

もしお子さんが欲しがったら購入してみるのもありですね^^

 

ayatamama.hatenablog.com