あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

ハムスターがクルクルまわるための '’回転車’。英語でなんて言う?

ハムスターを飼い始めて、ふと、
「ハムちゃんが運動する時に使う回転車って何て言うんだろう?」と疑問に思いました。今まで気にもしてこなかった単語でしたが、ここでちょっと調べてみることに!

f:id:Ayatamama:20180912063554j:plain


ハムちゃん用の回転車は、

「a running wheel」または「a hamster wheel」と言えるそう!

Wheel、日本語でも ホイール (車輪) なんて言ったりしますよね。

発音は違いますが、この単語から来ています。

f:id:Ayatamama:20180912063633j:plain

その他、wheel を使った単語として、

wheel chair - 車いす 」 という単語もあります。 

車輪の付いた椅子と言う意味ですね! 車いす

f:id:Ayatamama:20180912063833j:plain

英会話を学習されている方もそうでない方も、ぜひ頭の片隅に置いておいてみて下さいね!

では皆さん、Have a lovely day ahead!!