あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

子供から大人まで!お家時間を楽しもう!簡単!アクアビーズってどんなもの?お値段は?

少し前から幼稚園で流行っている様だったので、今回は子供たちとアクアビーズを購入することにしました。

アクアビーズとは、小さなビーズをプレートに並べて行き、最後に霧吹きなどで水をかけるとそのまま固まる、という商品です。今は色々な玩具があるんですね!

ということで、こちらが今回購入したアクアビーズ。

 

f:id:Ayatamama:20180911131320j:plain

 

 


少々お値段の張るアクアビーズですが、こちらの商品はAmazonで、5000個のビーズと型番、型紙が入って2945円でした。通常だと4000円越えなのでお得に購入することができました。

f:id:Ayatamama:20180911070003j:plain

ビーズはバラバラになってしまわないように、100均などで売っているビーズ入れに色別に入れてあげると良いです。

f:id:Ayatamama:20180911070829p:plain

とても真剣に机に向かい、いつになく凄い集中力!

手先を使う作業は、子供にとってとても良いらしいです。

f:id:Ayatamama:20180911131343j:plain

そして、こちらが長女が作った大作!

f:id:Ayatamama:20180911070049j:plain

2枚作りました☆

f:id:Ayatamama:20180911131420j:plain

始めてまだ日がたっていないにも関わらず色々な模様を作り、綺麗に仕上がっています。
 

 

 

 

 

 

 

アクアビーズはただの玩具だと思っていましたが、色合いやデザインを考えるよい知恵玩具となるようです

私もやってみましたが、意外と大人でも楽しめます☆

ぜひ試してみて下さいね^^