あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

栃木県 なかが水遊園で水色のカエルを見てきました!どうしてみずいろ?原因は?

今回は子供たちと水色のアマガエルを見てきました。

場所は栃木県にある「なかがわ水遊園」

子連れで行ける穴場の観光スポットです!

 

入館料は、かなりお安め!!
・大人(高校生以上) 600円/一人 
・子供(小・中学生) 250円/一人

我が家の子供たちはまだ未就園児なので、私の入館料600円のみで済みました^^

 

そしてこちらがお目当てのカエル:

本当に水色でした!!

葉っぱの上にちょこんと乗って、なんだかとっても可愛かったです☆

f:id:Ayatamama:20180829091922j:plain

こちらの説明によれば、このカエルは生まれつき黄色の色素が正常に働かないため、このような水色のカエルになったそう。県内では、一年に一度見つかるかどうかのレアものだそうです!

f:id:Ayatamama:20180829091928j:plain

その他、魚類はもちろん、様々なカエルや爬虫類が展示されていました!

 

年間パスポート:大人 2500円/一人で販売されているようなので、現在購入を検討しています!