あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

母の日の贈り物!感謝の気持ちを伝えよう!

先週末 5月13日(日)は母の日でしたね。

我が家では、カーネーション入りのフラワーアレンジメントをお花屋さんで作ってもらい、実母と義理の母にそれぞれ渡しに行きました。誕生日やイベントでよくお願いするお花屋さんなので いつも予算よりちょっと多めにお花を入れてくれます。こういう面で、行きつけのお店を作っておくと良いですね♪

f:id:Ayatamama:20180521110933j:plain

と、そんな感じ実母と義理には恒例のお花を贈ったわけですが、

現在 私自身も2人の子供たちの母親です。今年も幼稚園で一生懸命作ったプレゼントをくれました。

 

まずは息子からの贈り物:

f:id:Ayatamama:20180521111003j:plain

下に牛乳パックらしきものの模様が透けて見えていて、なかなかがでてます。お絵描きがあまり好きではない息子にしては非常に頑張った作品。ペンなどを入れて有難く使用してます。

 

娘からは手紙と手作りの贈り物が届きました:

f:id:Ayatamama:20180521111049j:plain

手紙の中を開けてみると似顔絵とこんなメッセージが

f:id:Ayatamama:20180521111124j:plain

こちらが手縫いの「ふきん」:

f:id:Ayatamama:20180521111215j:plain

 

「ママ、汚れたらこれでお掃除してね!!」といって渡してくれましたが、

ひと針 ひと針、一生懸命縫ったと思うと、もったいなくてこれを使ってお掃除できる気がしません。とりあえず、今は本棚に立て掛けて飾ってあります。この「ふきん」、使える日が来るでしょうか...

 

皆さんは母の日、何か贈ったり受け取ったりしましたでしょうか?

個人的に、プレゼントを考えるというのは少々面倒だと思うこともありますが、日ごろの感謝を伝えるいい機会という意味では 非常に良いイベントだと思います。

今年送りそびれてしまった方、大きな花束を用意する必要はないです!(たぶん。)母親側からすれば カーネーション一本でも その気持ち が嬉しいもの。ぜひ来年、感謝の気持ちを伝えてみて下さい。