あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

超初心者がブログを始めて一ヵ月 出来るようになったこととアクセス数

ブログ超初心者の私が一ヵ月続けてみて、出来るようになったことと総アクセス数について書いてみたいと思います。私がブログを始めたのが20018年、4月9日の事でした。

ちなみに私のブログは雑記ブログ。基本的に好きな事を書いています。何かに特化したブログを書こうとも思いましたが、自分に合っているのは雑記タイプだと思ったのでそのまま継続中。

 

ブログを始めて一週間経ったころのスペック◆

・記事数 10

・総アクセス数 49

・かろうじてエクセルとSkypeは使えるが他の知識は皆無。

 (理由:パソコンパーツを買い集めて自作する夫が、基本的に設置から修理まで全部やってくれる便利屋さんだから。(感謝してます!)

・やっとカテゴリー分けの仕方が分かりました

・初めは自分のために書きたいとだけ思っていたのに、アクセス数なるものがあるのを知ってしまい、ちょっと意識するように

・誰も読んでくれないので止めようかと一瞬挫折

・お前は誰のためにブログを書いているんだ!と、自分に活をいれアクセス数は見ずにとりあえず頑張ることにする

ドラクエで言えば、レベル1やっと始めの町を出たあたりでしょうか。

 

◆一か月後(現在)

・記事数 29

アクセス数 179

・やっと設定画面のデザインの使い方が分かってきました

・やっと「読者ボタン」の設置の仕方が分かりました

・書くことにだんだん慣れてきました

・相変わらず好きなことを書いています

・そして、ありがたいことに定期購読してくれるかたができました!(みなさん本当にありがとう!とっても励みになります

 

ドラクエで言えば、レベル2か3あたり?なんとかこんぼうを装備できたあたりでしょう。道のりはまだまだ長そうです。

 

◆アクセス数:図

アクセス数で思い悩んでいる方の励みになるよう、こちらに図を載せます

物凄いpvの方もたくさんいるでしょうが これが私の現状です!!あぁ...全く自慢できない^^;

f:id:Ayatamama:20180508144717p:plain

 遠い目・・・

f:id:Ayatamama:20180508143836j:plain

◆まとめ

上記の通り、ブログ超初心者ぱそこんの知識が皆無に近いとこのような状況に陥ります。今後の自分が想像できませんが、ゆる~く続けて行けたらと思うのでした。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!