あやたママの英会話+α

地方住、アラフォー、小学生(男女)2人の母 ** 雑記ブログです **子育て/オンライン講師のお仕事/英語関連が多いです~宜しくお願いします^^

子連れで行ける観光スポット!東京 お台場 Part2~水陸両用車 かばバスに乗ってきました~

前回 の続きです!Part1はこちら:

ayatamama.hatenablog.com

 

お台場の海で遊んでびしょ濡れになった子供たちを着替えさせ、前もって予約していた、カババスに乗りに行きました。ご存知の方も多いかもしれませんがかばバスはお台場周辺で運行されているSky busの中の一つで、その中でも水陸両用という特徴があります。

バスのロゴはもちろん かば!f:id:Ayatamama:20180409122704j:plain

安全の為、子供たちにライフジャケットを装着しいざ出発!

 

バス乗り場から出発してお台場の街中を走り、その後、勢いよく海へ入りました!

水しぶきが結構凄いので、前方の席にはビニール製でチャック付きのカバーのようなものが装着されていました。

 

景色はこんな感じです:

f:id:Ayatamama:20180409123213j:plain

 

f:id:Ayatamama:20180409123247j:plain

 

天候にも恵まれ、とても良い眺めでした!全体の所要時間は45分くらいだったかな。

料金は中学生以上3500円/1人、子供(4歳~小学生)1800円/1人、3歳以下(座席なし)は500円でした。

我が家は大人二人7000円(大人2人)+ 1800円 + 500円で9300円でした。

子供たちがとっても喜んでいましたので(意外に自分も楽しめたり)乗って良かったと素直に思いました。もう一回乗りたい!と言われたときはさすがにダメといいましたが^^

色々なコースのバスがあるようなので次回は違うコースを試してみたいと思います!