あやたママの英会話+α

田舎での日常や幼児2人の育児、また、30代から始めた英会話と日本語を使ってのフリーランスの仕事、英語の例文集など。ゆる~い雑記ブログとなっています

芝桜を英語でいうと?

春の風物詩と言えば桜ですが、芝桜もそれに劣らずとっても綺麗!

f:id:Ayatamama:20180506160239j:plain

【芝桜(しばざくら)とは】ハナシノブ科の多年草で、高さは約10センチ程度。地をはうように密生し、葉は細長くかたい。春に淡桃・赤・白色などの花をつける。北アメリカの原産、だそうです。

 

絨毯の様に色分けされてると綺麗ですよね!以前、千葉のドイツ村でとても綺麗な芝桜アート見たことがあります。

 

家の庭にもたくさんの芝桜が咲いていますが、この芝桜、英語で何と言うでしょう?

 

もしかしたらご存知の方も多いかもしれませんが

英語では moss phlox(もす ふろっくす) や moss pink(もす ぴんく) と言うそうです。

 

学校でCherry blossomsと教えられた記憶がありますが。芝桜は学んだ記憶が全くありません。moss phlox(もす ふろっくす) や moss pink(もす ぴんく)、覚えておかれるといつか役に立つかもしれません!

 

ayatamama.hatenablog.com

ayatamama.hatenablog.com